スポンサーサイト

2019.10.30 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    「妖精の住む街」の腕時計

    2018.10.04 Thursday 12:03
    0

      「妖精の住む街」の妖精から、腕時計をいただきました。

       

      小さくて、丸い時計で、金色に光っています。

      やさしい球面の形をした文字盤のガラスは、少しキズがついていて、

      裏面の金色のケースにも、ちいさなキズがありました。

      むかしむかし、小さな妖精の子供が、いたずらしてできた傷だそうです。

       

      その時計は、毎日リューズをまわして、ぜんまいを巻かなければ止まってしまいます。

      でも、忘れずにぜんまいを巻くのですが、なぜか6時間くらい遅れてしまうのです。

      時計を耳に近づけると、ちゃんと動いています。

      微かですが、やさしく、規則正しい「チックタック音」が聞こえてきます。

      毎日、毎日、時刻を合わせてぜんまいを巻くのですが、やっぱり6時間くらい遅れます。

       

      時計屋さんに修理に出さなければと思い、店に向かったとき、ふっと思いました。

      「この時計は、妖精の住む街の時間を刻んでいるのではないのかと・・・。」

      そして、妖精たちがいつも楽しそうなのは、ゆっくりとし時間の中で

      暮らしているからではないのかと・・・。

       

      そう思ったら、やっぱりこの時計を修理するのはやめようと思いました。

       

      category:- | by:youseinocomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2019.10.30 Wednesday 12:03
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        Selected entry
        Archives
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM